2016年09月13日

オウム死刑囚尋問、1月21日からで調整

サッカーの国際親善試合が19日、各地で行われ、来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会で連覇を目指すスペインは敵地で南アフリカに0―1で敗れた. ドイツは敵地でイングランドに1―0で勝利. オランダはホームでコロンビアと0―0で引き分けた. ロシアは韓国を2―1で破った. W杯開催国のブラジルはチリに2―1で競り勝った. (AFP時事). Kinectを使ってのプレイが見られる ファミ通.comとカプコンの最新ゲームを紹介するWeb生放送番組"ハギーのとこトンやってみよう! "(通称"ハギとこ! ")によるUstream生放送の番組"ハギ通 ~ハギとこ! 出張版~"の第3回目が、2012年6月21日(木)ほぼ12: 00から放送スタート. 今週は、カプコンの宣伝マンである"ハギー"こと萩原良輔氏と、週刊ファミ通編集部の副編集長・佐治キクオがダブルMCでお届け. 2012年6月21日(木)に発売されるXbox 360用・Kinect専用ソフト『 重鉄騎 』を、同日に発売される週刊ファミ通の記事を見ながら裏話や掘り下げた話などをお届けする. ゲストには、『 重鉄騎 』の北林達也プロデューサーが登場. ゲームプレイもお披露目される予定なので、お見逃しなく! なお、Ustreamの"ハギ通"試聴ページ(→ こちら )でソーシャルストリームからログインすれば番組中に質問も送られるので、ぜひ活用してみてほしい. ハギ通 ~ハギとこ! 出張版~概要 放送日時: 隔週木曜12: 00~13: 00(予定) ・2012年6月21日(木) ほぼ12: 00~放送開始 ・MC: 萩原良輔氏、週刊ファミ通副編集長 佐治キクオ ・ゲスト: 北林達也プロデューサー(『 重鉄騎 』). オウム真理教元幹部・平田信(まこと)被告(48)の裁判員裁判で、東京地裁と検察側、弁護側の3者は、元教団幹部の死刑囚3人の証人尋問を、来年1月21日から2月5日にかけて実施する方向で最終調整に入った. 尋問の際は、証言台と傍聴席の間に遮蔽(しゃへい)板を設ける方針. 傍聴人の視線をさえぎり、死刑囚の心情に配慮するという. 平田被告の裁判は来年1月16日に初公判が開かれ、3月4日まで計25回の公判期日が指定されている. 判決は3月中とみられる. 関係者によると、1月21日に中川智正(51)、2月3日と4日に井上嘉浩(43)、同5日に林(現姓・小池)泰男(55)の各死刑囚の証人尋問がある見通しだ. 井上死刑囚は「公開の法廷で、堂々と真実を話したい」という趣旨の上申書を地裁に提出している. エアジョーダン スニーエアジョーダン スニーカーカー 尋問は公開の法廷で行うことが今年7月に決まり、その後、3者で、(1)証言台と傍聴席の間についたてを置く「遮蔽方式」(2)死刑囚が、法廷とモニターでつながれた地裁内の別室で証言する「ビデオリンク方式」の二つを協議していた. 地裁は「死刑囚の心情の安定」を図れるかどうか検討し、(1)でも可能と判断したとみられる. 一方、襲撃など不測の事態に備え、傍聴席と証言台の間に防弾ガラスを設ける可能性もあるという.
posted by KinoshitaChika at 04:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ソフト販売ランキング5週連続1位の『MH

シーアンドシーメディアは、PC用MMORPG『夢世界 -武林外伝-』で、10月のアップデート"夢の動物園"を本日10月7日に実装. あわせて"精錬のふだ グレードアップキャンペーン"も実施する. キャンペーンは、本日~11月3日の期間に、アイテム"精霊のふだ"5個購入すると上位級"精霊のふだ"1個がもれなくもらえるというもの. 対象となる商品や詳しいキャンペーン内容については、公式サイトをチェックしてほしい. 2011年最初のソフト販売ランキング(集計期間: 2010年12月27日~2011年1月2日)は、年末年始をはさんだせいか目立った新作もなく、旧作中心のランキングとなりました. 順位 前週 機種 タイトル名 メーカー 発売日 推定 販売数 累計 販売数 1 1 PSP モンスターハンターポータブル 3rd カプコン 10/12/01 292,994 3,857,473 2 3 Wii ドンキーコング リターンズ 任天堂 10/12/09 104,672 642,534 3 4 Wii Wii Party 任天堂 10/07/08 87,753 1,638,282 4 6 Wii MARIO SPORTS MIX 任天堂 10/11/25 57,844 485,284 5 2 PSP AKB1/48 アイドルと恋したら… バンダイナムコ ゲームス 10/12/23 55,059 290,372 6 9 DS 二ノ国 漆黒の魔導士 レベルファイブ 10/12/09 52,656 370,783 7 5 PSP The 3rd Birthday スクウェア・ エニックス 10/12/22 45,561 152,568 8 8 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ レベルファイブ 10/12/16 39,544 335,710 9 15 PS3 ガンダム無双3 バンダイナムコ ゲームス 10/12/16 39,450 295,073 10 7 DS ポケットモンスターブラック ポケモン 10/09/18 33,244 2,595,461 (アスキー総研調べ) ※本データに関するお問い合わせは アスキー・メディアワークス まで. そんな中、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd)』(カプコン)が推定29.3万本を売り上げ、5週連続で1位を獲得. これで累計販売数は385.7万本に達し、次週にはDS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』(ポケモン)の4週間に次ぐ歴代2位の記録で、400万本突破が確実な状況です. 店頭では依然として品薄状態が続いており(店頭消化率95%前後)、まだまだ数字の上乗せが期待できそうですね. 2位以下については、特に目立った動きもなく、『ドンキーコング リターンズ』や『Wii Party』、『MARIO SPORTS MIX』といった任天堂のWii定番タイトルが上位に顔を並べています. 2010年の年末商戦(集計期間: 2010年11月1日~2011年1月2日)は、主要ハードが軒並み3割~4割の減少を余儀なくされる中、『MHP 3rd』の大ヒットによってPSPが84.8%増の118万台と急伸. 前年の17.7%から38.9%へシェアを伸ばし、売り上げトップに立ちました. またソフトについても、PSP以外は前年を下回りましたが、PSPは109.9%増の620万本と倍増し、35.3%のシェアを獲得しました. ちなみに、年末商戦のソフト市場全体に占める『MHP 3rd』の販売比率は21.9%. PSPだけに限ってみると、実に62.2%を占めるなど他のソフトを圧倒しました. 売り上げランキングは1位『MHP 3rd』、2位『ドンキーコング リターンズ』、3位『グランツーリスモ5』となり、2004年以来6年ぶりに任天堂ハード(DS/Wii)以外のタイトルが年末商戦のランキングを制しました. (アスキー総合研究所).
posted by KinoshitaChika at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

超ヒロイン戦記』豪華出演声優26名のコメ

以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、「PlayStation Vita(以下、PS Vita)」向けに、2012年9月20日配信のダウンロード専用タイトル『ピコットナイト』において、本日、以下の情報を発表いたします. コラボ企画『グランディア』トーナメント戦 開幕! 参戦し特別賞品を入手せよ! http://picottoknights.com/info/event/fef6810000000irh.html この他、人気の上級者向けミッション「滅」シリーズ第6弾好評配信中! さらに近日、大型アップデート1.50配信予定! 宝箱から様々な動物ココロイドが登場する「ココロイド祭り」など、多彩なイベントを開催予定です. 新情報は随時発表して参りますので、今後もガンホーの『ピコットナイト』に是非、ご期待ください. 【コラボ企画概要】 『グランディア』コラボ企画第1弾! 『グランディア』の開発会社、ゲームアーツの創立記念日(1985年3月2日)を祝し、本日2013年3月1日より、『グランディア』トーナメント戦を開催いたします. 開催期間中にエントリー受付を3回行い、各回トーナメント方式でバトルいたします. 各回のトーナメント戦で強敵に勝ち抜いた優勝者には、特別限定賞品として『グランディア』の人気キャラクターのコラボココロイドをプレゼント. トーナメント参加者にはもれなく参加賞として『グランディア』コラボココロイドをプレゼントいたします. 腕に自信のある皆様も、『ピコットナイト』を始めたばかりの皆様もぜひ奮って参戦ください. 『グランディア』トーナメント戦 【開催期間】3月1日(金)0: 00~3月17日(日)24: 00 [第1回トーナメント受付]3月1日(金)0: 00~3月3日(日)24: 00 参加賞: ダーリン 優勝賞品: ギド [第2回トーナメント受付]3月8日(金)0: 00~3月10日(日)24: 00 参加賞: デーリン 優勝賞品: リエーテ [第3回トーナメント受付]3月15日(金)0: 00~3月17日(日)24: 00 参加賞: ドーリン 優勝賞品: バール将軍 ※トーナメントには、「ミッション」→「トーナメント」で参加することができます. 参加賞のダーリン、デーリン、ドーリン. 第1回トーナメント優勝賞品のギド. 第2回トーナメント優勝賞品のリエーテ. 第3回トーナメント優勝賞品のバール将軍.

バンダイナムコゲームスから2月6日に発売される、PS3/PS Vita用シミュレーションRPG『超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)』. その出演声優陣のコメントを、一挙にお届けする. 『超ヒロイン戦記』は、さまざまなアニメタイトル全10作品のヒロインが集結し、作品の枠を越えて戦うシミュレーションRPG. 開発は、『クイーンズブレイド スパイラルカオス』や『クイーンズゲイト スパイラルカオス』シリーズを手掛けたスタッフが担当している. そんな本作に出演する多数の声優陣から、収録を終えてのコメントが届いているので、まとめて掲載する. 1人4役を務める釘宮理恵さんや、自身が作品に登場しているすーぱーそに子さん、スーパーヒロインたちが入り乱れる中で男性キャラクターを演じる下野紘さん&白石稔さんなど、見どころ満載だ. ゲームの注目ポイントについても伺っているので、プレイする前にぜひチェックしてみてほしい. (※記事中のコメントは2013年4月に収録) ※キャストコメントの並びは五十音順. 伊瀬 茉莉也さん/峰 理子役(登場作品: 『緋弾のアリア』) 峰 理子 ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? 作品の垣根を越えていろんなヒロインたちが一堂に会すると知り、純粋におもしろそうだなぁと思いました! ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. 峰理子はかわいらしいキャラクターではあるんですが、頭のネジが1本ぶっ飛んでるというか... ブラックな面も持っているので演じていて楽しいです(笑). ――久しぶりにこのキャラクターを演じてみた感想を教えてください. ブラック理子、最高ぉぉぉぉ!!!! ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. いっぱい! 存分に楽しんでほしいです! ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. 久しぶりに『緋弾のアリア』の峰理子を演じられて楽しかったです! ぜひ皆さんも楽しんでください!!! 伊月ゆいさん/ドロシー役(登場作品: オリジナル)、窓辺みぃ役(登場作品: オリジナル) 伊月ゆいさんドロシーみぃ ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? ジャンルと時を越えて、有名かつ人気のあるキャラクターばかりが集結したゲームなんて、そんなの天国じゃないか、本当に作れるのだろうかと思いました. ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. ドロシーは、見た目のわりに古めかしい言い回しをするところがすごくかわいいです. みぃは、兎に角元気いっぱいの女の子でした. 人生を楽しみたい! 楽しいことをいっぱいしたい! という気持ちで満たされています. でもまさか... あんな結果が待っていようとは... !!! ――このキャラクターを演じてみた感想を教えてください. ドロシーは、どれだけ歳を重ねても純な心は忘れない. その痛いまでに透明な思考にあやかりたいと思いました. みぃは小さいのに大人ぶっていて、それでいてすごく寂しがり屋な女の子だと感じました. いつも一緒に遊んでくれる誰かを探していて、まるで心の隙間を埋めようとしているかのようでした. ――印象的なセリフなどありましたら教えてください. ドロシーのセリフは、「ワチシのように、経験豊富な女性であっても心はいつまでも乙女なものなんじゃて」. ビシッ! っと言ってやりたいですね. みぃのセリフでは、「みぃたち... たくさん、あったんだね」. アニメの部分ですが、この台詞の時のみぃの気持ちを考えると胸が締め付けられるようでした. ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. 見た目の小さい女の子が頑張って上から目線で諭そうとしている、そんなシチュエーションが好きな方はぜひドロシーちゃんの武器屋をどうぞ. みぃは、小さいけど精一杯大技を繰り出そうとしているところがとてもかわいらしいというか、微笑ましいです. ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. 個性あふれる魅力をもったキャラクターたちが、たくさん参加しています. ぜひ自分のお気に入りのキャラクターを見つけてください. みぃも好きになってもらえるとうれしいです! 井上麻里奈さん/ラウラ・ボーデヴィッヒ役(登場作品: 『IS 』) ラウラ・ボーデヴィッヒ ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? 『IS』のキャラクターたちがどのように他の作品のキャラクターたちと絡んでいくのか、楽しみでした. ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. ラウラは今作品では最初敵キャラとして登場するのですが、その後お楽しみな展開も待っています. 二面性のある部分がラウラの魅力だと思います. ――久しぶりにこのキャラクターを演じてみた感想を教えてください. いろいろなキャラクターたちとの絡みが新鮮でした. 最近では悪ラウラを演じる機会がなかったので、久しぶりに敵としてのラウラを演じられて楽しかったです. ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. ヒロインたちのかわいらしさ! そして普段戦わないキャラクターたちがどう戦うのか! ぜひ注目していただきたいです. ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. それぞれの作品のファンの方たちにも『IS』の魅力を知っていただけるチャンスだと思っています. ぜひ皆さんのお好きなキャラクターたちとともに、『IS』ヒロインたちもかわいがっていただけるとうれしいです. 金元寿子さん/める=らんしぇる役(登場作品: オリジナル) 金元寿子さんめる ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? 作品の異なるキャラクターたちが同じ空間にいて会話したり、なかなか見られないコラボレーションを見ることができるので、おもしろいなと思いました. ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. めるは、明るく前向きで、とにかく勢いがあるキャラクターだと思います. Sっ気もあるようで、楽しい印象でした. ――このキャラクターを演じてみた感想を教えてください. 溌剌(はつらつ)としたセリフが多かったので、演じていても楽しかったです. あと、暴走してしまう部分もあるのですが、叫ばないといけないのでそこは少し大変でした. ――印象的なセリフなどありましたら教えてください. 語尾が印象的でした. 「です. 」がほぼついているのですが、かしこまってはいない敬語キャラです. ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. 実は、佐藤利奈さんが演じるキャラクターと関係する、ちょっとサプライズなシーンがあります. 自分ではちゃんとできたか本当にドキドキなのですが、ぜひそこも注目してください. ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. 今回、オリジナルキャラで出演させていただいてうれしかったです! 戦闘シーンも楽しみですし、たくさんの方に楽しんでいただけたら幸いです. 亀井芳子さん/ゲマ役(登場作品: 『デ・ジ・キャラット』)、? ? ? 役(登場作品: オリジナル) 亀井芳子さん ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? こんなにたくさんのヒロインたちが、1つの作品の中で共演!! ありえないけど、なんてすばらしいのでしょう. ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. ゲマは『デ・ジ・キャラット』のでじこちゃんのお目付け役. とてもまじめな黄色い物体です. もう1人のキャラは、こわーいお姫様です. ――このキャラクターを演じてみた感想を教えてください. ゲマはいつ演じても楽しいです. もう1人のキャラは、こういう役って初めてだったのですが、なんだか気持ちがよかったです. ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. ゲマは台詞がないところでも宙に浮いています. 皆さん探してください. ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. 私もこのゲームがどんな風になるのかとても楽しみです. ゲームを手に入れたら、頑張ってラストまで辿り着いてくださいね! 川澄綾子さん/ジャンヌ・ダルク役(登場作品: 『緋弾のアリア』) 川澄綾子さんジャンヌ ――この作品の企画を聞いた時、どんなことを思いましたか? さまざまな作品のヒロインが戦うということで、華やかな作品になるだろうな、と思いました. ――演じたキャラクターの魅力について教えてください. 真面目で天然ボケなところ. ――久しぶりにこのキャラクターを演じてみた感想を教えてください. 今回はかわいらしいシーンも多かったので、ジャンヌの新たな一面を知ることができました. ――印象的なセリフなどありましたら教えてください. フォローミー! ――ゲームの見どころや注目してほしいポイントを教えてください. 絵が下手なところがパワーアップしていて、かわいらしかったです. ――『超ヒロイン戦記』を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします. たくさんの作品のヒロインが一堂に会する夢のような作品です. お楽しみください. →釘宮理恵さんや佐藤利奈さんなど7名のコメントを掲載! (2ページ目へ).
posted by KinoshitaChika at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする